FXのリスク

ここでは、「FXのリスク」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXリスク


FXリスクが大きいから、やらない方がいい」
なんていう人がたくさんいますが、
FXに限らず投資全般で言えることは、
リスクについて知らない事が、
それこそ1番のリスクであると言えます。

特に初心者の方は、
まずFXリスクがどういうものかをしっかりと理解する事です。

FXリスクは大きく分けて3つあります。

1つ目、
価格変動金利差によって生じる損失です。
外国為替レートは株と違い24時間常に変動しています。
当然、値上がりすると思って買った通貨が値下がりすることもあります。
その際、為替の変動分の差損を被ることになるので注意が必要です。


2つ目、
オンライン取引によるリスクです。
最近ではFXはほとんどがオンラインによる取引なので、
インターネット接続障害やサーバーのダウン、通信機器の故障などにより、
取引が正常に行えなくなる場合も無い訳ではありません。
また、電子認証に用いられる個人情報などが第三者に漏れたりした場合、
その情報を悪用される可能性もあります。

3つ目は、
信用リスクです。
FXは公的保護の対象にはなっていないので、
万が一FX取引会社が破綻した場合には保証金の返還が保証されません。
信託保全をしているFX取引業者も増えてきていますが、
『基本的に元本保証はないもの』と考えておく必要があるでしょう。




ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bestchoiceinvestment.blog23.fc2.com/tb.php/5-bb3fd39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。