金利差で比較

ここでは、「金利差で比較」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆金利差で比較


外貨預金にも普通預金定期預金があり、
金利の高い定期預金で運用するのが一般的です。

FXの場合、この金利に相当するものをスワップ金利と呼びますが、
満期にならないと受け取る事ができない外貨定期預金と違い、
FXスワップ金利は毎日受け取る事ができます。
しかも、満期を待たないと解約できない外貨預金と違い、
FXでは運用期間を自分で決められるので、
運用した期間分のスワップ金利を受け取ることが可能となります。

さらにスワップ金利は、外貨預金の金利と比較しても断然有利です。

外貨預金の金利は現在良くて米ドルの場合4%なので、1万米ドルを外貨預金した場合、
1年後に受取る金利は日本円で約38,000円です。(税引後)

この1万米ドルをFXで運用すると、スワップ金利は1日約140円も受取れるので、
1年後にはスワップ金利だけで約50,000円にもなります。




ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bestchoiceinvestment.blog23.fc2.com/tb.php/4-25b58896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。