バーチャルトレードでFXを学ぶ

ここでは、「バーチャルトレードでFXを学ぶ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FXは儲かりそうだと言っても、
FXはおろか、投資初心者の方が、
いきなり本格的なトレードを実践するのは勇気が要ります。
たとえるなら地図を持たないで知らない場所に旅行にでも行くようなものです。
そのような状況で実際自分の資金を運用するのは怖いと思う方がほとんどでしょう。

上手く行けば、それでも儲かりますが、
やはりFX取引の基本的な部分は感覚的な物を経験しておくのに越したことはありません。

そこでご紹介するのが、
ゲーム感覚でFXを学ぶことの出来る『バーチャルFX』です。

『バーチャルFX』は業界最大手の『外為どっとコム』が主催する、
仮想FX 取引ゲームで、3ヶ月ごとの期間を区切って、
仮想元本の500万円の資金を使い、ランキング形式で元本をどれだけ増やせるかを競います。

仮想トレードとは言っても、
実際に『外為どっとコム』のシステムを使った取引を行いますので、
現実のトレードと同じようにレバレッジをかけたり、
指値逆指値を使うと言ったトレードが出来ます。
ポジションを持ち越せば現実と同じようにスワップも発生します。
バーチャルなのは、
この取引でどんなに利益が出ても、損失を出しても、
それが本物の損得でないくらいでしょうか・・・。

FX初心者はこの『バーチャルFX』で色々な取引スタイルを試してみることをお勧めします。
あなたに合った取引スタイルを見つけるのに一役買ってくれるでしょう。

また、
FX経験者の方にも『バーチャルFX』は有効です。

去年の夏のサブプライムショック以降、
相場が荒れているような状況で、
実際の取引での打診買い(or売り)の様な取引をするのも、
怖さを感じている方も多いと思います。
そんな時に『バーチャルFX』ならば相場の動きを見極めるのにとても重宝します。

単純に『今は儲かるのか、否か?』を判断できますよ。

とりあえず、
『FX取引をするのなら、抑えておくべき』と思います。






この『バーチャルFX』の他にも、
セントラル短資主催の『為替ゲームFX1』、
豊証券主催に『FX Cafe』など、
各社で仮想トレードをやっていたりします。

頑張れば豪華な賞品がもらえたりと、
お得なこともあるようです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bestchoiceinvestment.blog23.fc2.com/tb.php/15-6559171e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。