投資についての考え方

ここでは、「投資についての考え方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NYダウ8000ドル割れ日経平均8000円割れ
サブプライム、リーマンショック、世界同時金融不安、円高・・・・。

10年に一度、いや100年に一度の相場だと言われている今。
考えようによってはこんなチャンスは無いだろう。
悲観的相場こそ、買いのチャンス。とは言ったものです。

現在の為替や株価の水準は、
この何年かかけて積みあがってきたものが崩れてかなりの割安感になっていることは事実。
でも、ここからさらに下げる可能性も十分にあるのも事実。

だけれども、
レバレッジをかける時はロスカットを設定するなど、
下げたときのリスク管理さえできれば、
この辺から買いのポジションを持つのも、悪くない判断だと考えられます。

事実、ここ最近はネット証券口座開設数が軒並み盛況の様子で、
個人投資家が虎視眈々と参戦の機会を覗っているようです。


『悲観的相場こそ、買いのチャンス。』
こう判断して、実際利益を揚げている方も多くいらっしゃるのも事実です。




今話題の人気商品をズラリと紹介!バリューミックス・ドットコム
厳選!ネットでお得情報
野村證券のサービス

スポンサーサイト

関連タグ : ダウ8000ドル割れ, 日経平均8000円割れ, リーマンショック, 買いのチャンス, ロスカット, 買いのポジション, 個人投資家, ネット証券, 口座開設数,


私の『投資の師匠』と呼ぶべき方が、
このたび著書を出版なさいましたので、
ご紹介させていただきたいと思います。

「自己資産は自分で守りなさい」田頭勇貴(でんどう・ゆうき)著

************************************************

田頭勇貴(でんどう・ゆうき)氏
1976年、北海道生れ。
投資家。大学在学中に投資を始め、
地元企業でサラリーマンをする傍ら、
投資でサラリーマンの年収を上回るリターンを上げ続け、
若干30歳で独立。

現在は投資顧問会社、
インターネット関連企業など複数の会社を経営中。

常に目先にとらわれない広い視野で、
世の中のお金の動きを捉えており、国債分散投資の手法を確立。
投資系メールマガジンとしては日本有数の規模を誇る
「小金持ち投資塾」(読者数12万人)を発行中。

************************************************

田頭さんは、私と同じ札幌在住と言うことで、
何度か実際に御会いしてお話を聞かせていただいたことがあります。
若くして、幅広い知識と実績に裏付けられた、考え方には驚かされます。
私自身が投資初心者だった頃に読んだ田頭さんのメールマガジンから、
リスクとリターンについての考え方が大きく変わりました。

そんな田頭さんの投資に対する考え方が詰まったのが本書と言えるでしょう。、
従来の『日本人的なお金に対する思考』を変えてくれる事でしょう。

きっとそれは、将来のあなたの資産設計の道標となるはずです。

「自己資産は自分で守りなさい」田頭勇貴(でんどう・ゆうき)著


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。